【募集】逗子海岸で開催!メディスタイルカップ!9月23日(祝)

メディスタイルカップ開催!

ゴールデンウィークに逗子海岸で開催された、「フレスコボール体験会」に続き、メディスタイルカップ開催が決定しました!
※前回の体験会はこちらからご覧ください。
フレスコボール体験会5月5日(祝)ご報告

メディスタイルカップは、逗子海岸で開催される、フレスコボールの大会です。
誰でもご参加いただける大会です。日本代表選手も登場いたします!当日は、海岸での楽しいイベントを同時開催します!そちらもお楽しみに!

メディスタイルカップ日時

  • 開催日時:2019 年 9 月 23 日(月・祝)10:00~15:00
  • 開催場所:逗子海岸(神奈川県逗子市新宿)中央
  • 参加対象者:フレスコボールに興味を頂く方
  • 参加費:エントリー費 1,000 円

大会に、お申し込みされた方は、当日抽選でペアを組み合わせさせていただきます。

賞品について

優勝
リオへの往復航空券

フレスコボール発祥の地・リオデジャネイロまでの往復航空券!
ドレッサー賞
商品券

当日の服装が素敵な方に!おしゃれしたり、目立つ格好!?での参加お待ちしております。
※写真はイメージです。
メディスタイル賞
メディスタイルオリジナル化粧品セット

メディスタイルの化粧品を詰め合わせで!
※写真はイメージです。

参加申し込みはこちら

参加応募人数

事前エントリー60人(30組)
当日エントリー20人(10組)
※お申し込みされた方は、当日抽選でペアを組み合わせさせていただきます。

エントリーの注意事項
※8/1:応募受付開始
※応募受付は先着順となります。

エントリー締め切りました!ご応募ありがとうございます。受付完了した方には事務局より後日ご連絡させていただきます

当日のタイムスケジュール

9:00
フレスコボール大会エントリー受付
9:30
フレスコボール大会抽選
10:00
開会式
10:10
準備運動(ピラティス)
10:20
日本代表選手によるデモンストレーション
10:30
フレスコボール大会 開始
12:00
チアリーディングによる応援(仮)
15:00
表彰式 閉会式
試合詳細について
※くじの方法、ハンディ、試合時間等詳細なルールは確定次第ご連絡します。

出店

逗子キッチン

逗子にあるヘルシーランチ、カフェ、ディナーが評判の「逗子キッチン」。玄米ライスバーガー、生ビールを販売します。

湘南・RUNRUN・CAFE

移動販売車「湘南・RUNRUN・CAFE」のクレープ!食べながらフレスコボール観戦におすすめ!

音楽演奏:バンド:Luna

逗子葉山で活動している8人組グループ

同時開催

ビーチサッカー

love.fútbolによる、ビーチサッカーを開催。
love.fútbolは、サッカーしたくてもできない子どもたちの「環境」を変えるために活動をしています。
過去のプロジェクトとして、「子どもの命」を守るサッカーグラウンドづくり(ブラジル・レシフェ/ 2018 年) を実施。
子どもたちが交通事故、薬物犯罪による命の危険性が高い地域「ブラジリア・テイモ ーザ」にて、日本から 200 名以上の支援者の協力を得て、プロジェクトを実施。サッカーグラウンドに加え、その一帯の公園や休憩所も整備。完成後は、700人の子どもと大人が安心してスポーツを楽しめる場所になっています。

大会開催について

高齢化が世界レベルで加速する日本ですが、高齢者に限らず、成人や子どもの運動不足が語られて久しい。今や高齢化問題は、地域における社会問題となっております。しかし一方で、多くの人は運動不足が生活習慣病や心筋梗塞、脳卒中のリスクを増大させてしまうことを知りつつ、運動を日常生活に取り入れることが難しいのが現実です。
ここ逗子おいても積極的に「未病」対策に取り組んでいます。医療法人メディスタイルは、運動不足解消の一助となるべく、ブラジル発祥のスポーツであるフレスコボールに着目しました。フレスコボールは逗子海岸という都心からの利便性、温暖な気候を活かし、気軽に参加できるスポーツとして近年人気が高まっています。砂浜で行う適度な負担が、運動効果を高めます。
そのフレスコボールを普及させる活動として逗子海岸で、2019年5月5日に体験会を実施し、約300名の方に体験して頂きました。体験中は年齢性別に関係なく歓喜の声があちらこちらから聞こえてきました。そして「未病」を支援するための活動の一環として、我々医療法人メディスタイルは9月23日にフレスコボール大会を開催いたします。
予防医学の実践には、医療機関が診療所たけではなく外に出て、地域会社に溶け込み、共に活動をすることが必要だと感じております。今後はこのフレスコボールを通じ、逗子海岸が中心となる新しいスポーツ文化として、あらゆる世代において、病気を防ぐだけではなく、健康度を高めてくれることを願って、医療法人メディスタイルは、元気で明るい社会の実現を応援したいと考えております。

イベント開催者について

主催:医療法人メディスタイル
医療法人メディスタイルでは、フレスコボールを通して未病を改善し健康寿命を延ばしていくための取り組みを応援しています。
その取り組みの一環として、本大会を開催いたします!

共催:一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA)/逗子フレスコボールクラブ
協力:逗子キッチン、Sutudio Pacifica(ピラティス)、Luna(音楽)

お問い合わせ
電話:種元(070-2670-7798)