【募集】創業する人!創業してる人集まれ!「働くを楽しむ人サロンin逗子」開催

当ページのリンクには広告が含むものがございます。

人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。
今回のイベントは、創業する人!創業してる人集まれ!「働くを楽しむ人サロン」を開催します。
何か事業をこれから始めたい人、すでに事業を始めている人、創業したい!創業している!人の参加をお待ちしております。

目次

イベント概要

私の住む神奈川県逗子では、創業したい人、創業をしている人を全面的にバックアップしてくれる「創業セミナー」が開催されております。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

みのりび
「経営に関する講座」逗子創業セミナーレポート:第一回 | みのりび 逗子市で開催されている創業支援に関するセミナーに参加をしてきました! 逗子創業支援ネットワークという団体が主催している、「逗子創業スクール」というセミナーです。 ...

参加した方達は、創業をしている人、もしくは創業をしたいという方々ばかり。
その時に出会った、自分のやりたかった事業や仕事を実現しようとしている人や、実現した人と出会うのはとても貴重で勉強になりました。
そこで、今回そうした「創業をしている人、もしくは創業をしたいと」人たちと集まって、自分の仕事や実現したいことに繋げれるような会を、自分の身近なところで、積極的に開催したい!という思いからこのイベントを企画しました。
名付けて、創業する人!創業してる人集まれ!「働くを楽しむ人サロン」
働くことを、楽しんで息をするかのごとく取り組める人たちで集まり、交流しよう!という会です。
ビジネスマッチングのような形で、名刺交換をしたり、創業を考えている人は、創業した方にアドバイスをもらったりなどして、交流をしましょう。
大きなビジネス交流会に出るとなかなか交流ができないという人や、創業ってどんな感じかな〜と聞きたい人もぜひ来てください。

イベント詳細

内容

自己紹介
まずは自己紹介。やっている事業ややりたいことを紹介しましょう。
名刺交換会
自分の名刺やパンフレットなどを交換しましょう
電子感謝券について
ふるさと納税が自由に使えるポイント制度になった「電子感謝券」。実際に行なっている人から情報を教えてもらいます
ふるさと返礼品
逗子市のふるさと納税返礼品に出品している方のお話を伺います
空き家レジャー加藤さんより
今回開催イベントスペース運営「空き家レンジャー」加藤さんから空き家の再生について
歓談

食べたり飲んだりしながらフリートーク!おまけホームページの制作相談会

ホームページの制作相談会

ホームページの制作を行っているメンバーが直接ご相談に乗ります。
気軽にご相談してください!
【メンバーご紹介】
株式会社カルチャー
・野中あゆみ(逗子市在住。気軽にご相談くださいね)

 

飲み物や料理
軽食・飲み物は各種準備します。
事前に買い出しをお手伝い可能な方はご協力ください!
日程

  • 日程:2020年1月31日(金) 16:00〜19:00
  • 場所:逗子コワクワク秘密基地〇〇
  • 参加費:1,500円程度(予定)
  • 参加条件:仕事を楽しんでやりたい!やっている人

参加方法

参加したい!という方は、LINEの友だち追加をして、そこからメッセージをいただけましたら、管理人からご連絡します!
詳しい集合場所は、LINEでご連絡します。
友だち追加

みなさんからのご参加お待ちしております!
イベントに参加したい!こんなイベントしたい!というイベントを企画したい方や、サイトの記事を書いてみたいという方は、以下の記事もぜひご覧ください!

みのりび
編集メンバーご紹介:秋月晶さん | みのりび 人生の収穫期を「みのりある日々=みのりび」として同じ世代の仲間たちと、共有して楽しんでいける場所をつくっていきたい「みのりび」。この想いを一緒に作っていってくれ...

あわせて読みたい
【開催報告】映画「おっさんずラブ」公開記念!?「おばさんずラブ」撮影をしてみました 人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。 サイト主催の第一弾イベントが行われました。 企画名は、「いつもと違う自分になりきって撮影!いろんな...



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次