【募集】いつもと違う自分になりきって撮影!「おっさんずラブ」パロディ撮影!

当ページのリンクには広告が含むものがございます。

人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。
サイト主催のイベントを開催が決定しました!!
企画名は、「いつもと違う自分になりきって撮影!いろんな世界を体験しよう!」です。

私たち世代のみんなが集まってやりたいことってなんだろう、ワクワクして取り組めること、ってなんだろうと考えていました。
現実の世界で毎日頑張っている私たちだからこそ、現実から飛び出した世界でワクワクできることがやれたらなと。
そこで思いついた企画です。
何かの世界観にみんなで着替えてなりきって、記念撮影をしましょう。
詳細をみていただき、ぜひ参加したい!というみなさんをお待ちしております!

目次

イベント概要

いろんな国・地域や、ドラマや映画をテーマにして、テーマにまつわる衣装にみんなで着替えて、コスプレ!?して、写真を撮るというイベントです。
撮影した写真は、カレンダーにしちゃうとかも考えてます!
イッテQのカレンダープロジェクトをイメージしております。

例えばテーマが…
テーマが、アメリカならば
アベンジャーズなどのアメコミヒーローのキャラクターの衣装になって撮影!
テーマが、映画「アラジン」ならば
主人公「ジャスミン」のような衣装になって撮影!
テーマが、韓国ならば
韓流アイドルや韓流ドラマの主人公の衣装になって撮影!
テーマが、ワンピースならば
ルフィやナミ、ウソップ!好きなキャラクターになって撮影!
映画「ハリーポッター」ならば
ハリーやハーマイオニーなどの人物に扮して撮影!

といったイメージです。
子供がやっている学園祭や体育祭で、いろんな衣装を着たりして楽しんでいるのをみて、「ママもやってみたい」と思いつつ、やる機会もないしな、ということから発想を得て企画しました。

第一回目のテーマは『おっさんずラブ』がテーマ


ドラマもヒットした「おっさんずラブ」。
2019年8月23日(金)公開で奇跡の映画化!
田中圭・吉田鋼太郎・林遣都に加え、沢村一樹・志尊淳が新たに参戦!!おっさんたちの愛の頂上決戦(ラブ・バトルロワイアル)、ついに完結。

今回は、この映画の登場人物に成りきって!?写真を撮影。ポーズもポスターのような感じに成りきって、撮影をしたいと思います!

  • テーマ:ドラマ『おっさんずラブ』
  • 日程:8月25日(金)
  • 場所:湘南〜横浜あたりを予定(レンタルスペースを借りるとかで)
  • 予算:衣装代(できる限り安く工夫して準備してやりましょう)

この年代でコスプレなんて、恥ずかしいけどやってみたい!
子供たちみたいにワイワイと学園祭気分を味わいたいという方、ぜひ一緒にやってみましょう!

※写真を撮った後は、そのテーマにあった美味しいものをみんなで持ち寄ってワイワイおしゃべりや飲み会を計画しております!
※参加した人同士が交流しやすいように、事前に皆さんのプロフィールなどをまとめたりもしようと思っています。

参加方法

参加したい!というメンバーを募集します。
毎回参加できなくても、もちろん大丈夫です。気軽に参加したい時に参加するスタイルです。

ご連絡方法

LINEの友だち追加をして、そこからメッセージをいただけましたら、管理人からご連絡します!
詳しい日程や集合場所は、LINEでご連絡します。
友だち追加

イベントに参加したい!こんなイベントしたい!というイベントを企画したい方や、サイトの記事を書いてみたいという方もぜひご連絡ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次