ドラゴンクエスト30周年!メタルスライムのパンを作ってみました!

当ページのリンクには広告が含むものがございます。

子供の頃から好きだったドラゴンクエストが今年は30周年です!いろいろなイベントやグッズが出ている中、自分でも何かをやりたいと考えて作ってみました。

かなりの失敗作なので、注意してご覧ください 笑

目次

材料(メタルスライム4匹)

  • ホットケーキミックス:200g
  • 黒ごまペースト:大さじ4
  • 牛乳:40cc(黒ごまペーストと合わせて100ccになる量に)
  • にんじんジュース:少量

作り方

①ベースを作ります

メタルスライムのベースとなる生地部分を作ります。ホットケーキミックスに、黒ごまペースト・牛乳をよく混ぜてこねます。黒さを出すために、黒ごまペーストの量はたっぷり入れました。

f:id:pomupomu-pudding:20160605105301j:plain

口と目の部分のために、ホットケーキミックスは別でとっておきます。

②目と口をつけます

f:id:pomupomu-pudding:20160605110808j:plain

生地がもちもちしているので目を作るのや配置のバランスが難しかったです・・・いくつか作りましたが、どれも可愛く出来ませんでした・・・ぐすん

③蒸し器で3分ほど蒸します

f:id:pomupomu-pudding:20160605110341j:plain

蒸し器に入ったメタルスライム。

④蒸しあがり!

f:id:pomupomu-pudding:20160605113830j:plain
f:id:pomupomu-pudding:20160605113909j:plain

メタルスライム達が現れた!

f:id:pomupomu-pudding:20160605113939j:plain

余った生地に、にんじんジュースを入れてスライムベスを作ってみました。これもあまり可愛くない・・・

子供に見せたら、恐怖だねwと言われました・・・なので今度リベンジして可愛く仕上げたいと思います!これは練習だ〜〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次