【開催報告】「オーシャンズ8」になりきって撮影をしてみました

人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。
サイト主催イベントの開催報告となります。

イベントの様子

今回の企画は「オーシャンズ8になりきって撮影をしようの会」。映画「オーシャンズ8」のキャストになり切って変装をし、撮影をしてポスター風に仕上げるというイベントです。

今回のイベントに参加してくれたのは、映画「オーシャンズ8」さながら、女性が合計8名。
オーシャンズ8のキャストっぽい衣装を各自持ち寄りお着替え。
ウィッグを持ってきてくれた方もいてそれをみんなでかぶったり、アクセサリーをたくさん持ってきてくれた人のを「これいいね!」といいつけたりも楽しみながら準備をしました。

そして、一人ずつ撮影。実際の「オーシャンズ8」のポスターや画像をみながら、各自ポーズの練習をします。
簡単そうなポーズですが、表情や微妙な手足の角度など難しかったっです。

できあがりはこちら

本物の映画「オーシャンズ8」はこちら

撮影した画像は「オーシャンズ8」改め「オーシャンズシ8」はこちら

私が住んでいる逗子にちなみタイトルは「オーシャンズシ8」(オーシャンズ+逗子にかけてます笑)。

タイトル日本version

タイトルENGLISHversion

参加メンバー

今回参加してくれたメンバーをご紹介します。
写真左は映画「オーシャンズ8」のキャスト。右側が、今回の「オーシャンズシ8」(オーシャン逗子8)のキャストです。「オーシャンズシ8」の呼び名は映画に寄せて勝手につけてみた呼び名となっております(笑)

頼れる司令塔コンサルタント「ミワーン」

映画ではサンドラ・ブロック演じる、オーシャンズの司令塔「デビー・オーシャン」をミワさんが演じました。

超呑気な天才おとぼけマン「ヨー・キーン」

映画ではケイト・ブランシェット演じる、超クールな天才スカウトマン「ルー・ミラー」をタカコさんが演じました。

パワフルスマイルスイマー「シズーガー」

映画ではアン・ハサウェイさんが演じる、ハリウッド女優のターゲット「ダフネ・クルーガー」をシズエさんが演じました。

いろいろ崖っぷちのエステティシャン「キー子」

映画ではヘレナ・ボナム=カーターさんが演じる、崖っぷちのファッションデザイナー「ローズ」をキョウコさんが演じました。

孤高の天才ゴスペラー「アンディ」

映画ではリアーナさんが演じる、孤高の天才ハッカー「ナインボール」をアンディさんが演じました。

韓流ドラマはまり中凄腕マミー「ナンシー」

映画ではオークワフィナさんが演じる、お調子者の凄腕スリ師「コンスタンス」をナツコさんが演じました。

就活中のシッター「ユミータ」

映画ではミンディ・カリングさんが演じる、婚活中のジュエリー職人「アミータ」をユミさんが演じました。

モルモット好きダイエッター「あゆー」

映画ではサラ・ポールソンさんが演じる、主婦で子持ちの盗品ディーラー「タミー」を当サイトみのりび管理人が演じました。


撮影が終了した後は、みんなでビールを飲んだりして、打ち上げをして盛り上がりました!
参加してくださったみなさんは、とてもノリがよく、みんなしっかりとなり切ってくれとても盛り上がりました!
みなさまありがとうございました!

今後もイベント開催予定!

次回は、ハロウィンのイベントを計画中! 詳細は、決まり次第、サイトで告知連絡いたします。
このようなイベントに、参加したいというメンバーを随時募集しております。
毎回参加できなくても、もちろん大丈夫です。気軽に参加したい時に参加するスタイルです。

前回のイベントの様子もぜひご覧ください。

関連記事

人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。サイト主催の第一弾イベントが行われました。企画名は、「いつもと違う自分になりきって撮影!いろんな世界を体験しよう!」。ドラマもヒットした「おっさんずラブ」。201[…]

ご連絡方法

LINEの友だち追加をして、そこからメッセージをいただけましたら、管理人からご連絡します!
詳しい日程や集合場所は、LINEでご連絡します。
友だち追加

また、自分でイベントを企画したい方や、サイトの記事を書いてみたいという方もぜひご連絡ください。

関連記事

メンバー募集!みのりびについて 「みのりび」、というサイト名には、「これまでのつちかってきた人生における実り」と、「その実りをつみとって、これからの人生を楽しく実りあるものにしていこう」、という意味を込めました。特にわたした[…]

最新情報をチェック!フォローしてね!