【開催報告】「雑誌の表紙」になりきって撮影会

人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。
みのりび主催イベントの開催報告となります。

目次

イベントの様子

今回の企画は「雑誌の表紙になりきって撮影をしようの会」
各自が雑誌表紙のモデルさんになり切って変装して撮影をし、雑誌風に仕上げるというイベントです。

今回のイベントに参加してくれたのは、女性が合計6名。
6冊の雑誌の表紙にでてくるモデルさんをまねて、各自持ち寄った衣装にお着替え。
他の人が持ってきたアイテムやお洋服を借りて、それぞれの雑誌モデルにより近づけるように工夫して準備をしました。

そして、一人ずつ撮影。実際の雑誌みながら、各自ポーズの練習をします。
簡単そうなポーズですが、表情や微妙な手足の角度など難しかったっです。

できあがりをご紹介していきます!

雑誌「すてきにハンドメイド」になりきり!

実際の雑誌

仕上がりはこちら

モデルは、yumiさん。編みかけの手袋を持ってきてくださいました。
ニット帽は他の参加者のを急遽借りたところ、いい感じに!

雑誌「からだにいいこと」になりきり!

実際の雑誌

仕上がりはこちら

モデルは、kyokoさん。金箔エステサロンを経営しているので、文章のところどころに金箔エステについてご紹介しているので、ぜひ読んでみてください!

雑誌「STORY」になりきり!

実際の雑誌

仕上がりはこちら

モデルは、miwaさん。急遽参加してくださることになったので、なんの雑誌にしようかと撮影当日みんなで考え、着ていたコートがSTORYに出てきそう!ということで決めました。

雑誌「Yogini」になりきり!

実際の雑誌

仕上がりはこちら

モデルは、shizueさん。普段はインストラクターをされているので、体もとても柔らかい!
このカットのポーズ以外にもたくさんいろんなポーズをとってくれました。海の画像を背景においてみました。

雑誌「haru_mi」になりきり!

実際の雑誌

仕上がりはこちら

モデルは、みのりび管理人。名前が「Ayumi」なので、「栗原はるみ」さんの雑誌「haru_mi」にしてみましたw
当日着ていた服がはるみさんっぽくないということで、kyokoさんが持っていたボーダーTシャツとエプロンを借りてみたところ、はるみさんっぽくなりました!

雑誌「ゼクシィ」になりきり!

実際の雑誌

仕上がりはこちら

モデルは、andie。このドレスやブーケは実際に持っていたもので、集まったメンバーが「なんで持ってるの?」と驚きつつ、ゼクシィやるのか!楽しいね!と一同テンションがあがりました!
ゼクシィっぽくするために、笑顔になってほしかったので、撮影するときには周りにいるメンバーで、「笑って!」と声をかけて、たくさん笑ってもらいました!
andie自身にまつわることも、こっそり!?入れているのでご覧ください。

雑誌「ザテレビジョン」になりきり!

実際の雑誌

仕上がりはこちら

最後は、みんなで集合して撮影。ザテレビジョンをみんなでやろうよ!という呼びかけで、レモンを持参し撮影。
撮影会場として、kyokoさんのご自宅を借りていたのですが、たまたま自宅にいたご主人に撮影していただきました。
ご主人目線、この人達なにやってるの?(はてな)だったかと思いますが、快く撮影していただきました。
ありがとうございます!
管理人は逗子に住んでいるので「ザズシビジョン」にしてみましたw


撮影が終了した後は、みんなでビールを飲んだりして、打ち上げをして盛り上がりました!
参加してくださったみなさんは、とてもノリがよく、みんなしっかりとなり切ってくれとても盛り上がりました!
みなさまありがとうございました!

今後もイベント開催予定!

次回の撮影会も計画中! 詳細は、決まり次第、サイトで告知連絡いたします。
このようなイベントに、参加したいというメンバーを随時募集しております。
毎回参加できなくても、もちろん大丈夫です。気軽に参加したい時に参加するスタイルです。

他の撮影会イベントの様子もぜひご覧ください。

あわせて読みたい
【開催報告】「オーシャンズ8」になりきって撮影会をしました 人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。 みのりびサイト主催イベントの開催報告となります。 【イベントの様子】 今回の企画は「オーシャンズ8に...

あわせて読みたい
【開催報告】映画「おっさんずラブ」公開記念!?「おばさんずラブ」撮影をしてみました 人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。 サイト主催の第一弾イベントが行われました。 企画名は、「いつもと違う自分になりきって撮影!いろんな...

ご連絡方法

LINEの友だち追加をして、そこからメッセージをいただけましたら、管理人からご連絡します!
詳しい日程や集合場所は、LINEでご連絡します。
友だち追加

また、自分でイベントを企画したい方や、サイトの記事を書いてみたいという方もぜひご連絡ください。

みのりび
編集メンバーご紹介:秋月晶さん | みのりび 人生の収穫期を「みのりある日々=みのりび」として同じ世代の仲間たちと、共有して楽しんでいける場所をつくっていきたい「みのりび」。この想いを一緒に作っていってくれ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる