【2024年】私の今年やりたいことリスト15

当ページのリンクには広告が含むものがございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「今年やりたいことリスト」は、いつかやってみたいと思いつつできなかったので、今年から元旦にやってみることにしました。年末振り返ります。

目次

健康面のこと

健康第一の年代なので、まずは健康面でやりたいこと。とにかく痩せる!これは必須。ただ、漠然と痩せるとしても意味がないし、現実的ではない目標だと達成できそうにないので、数字を3段階にわけてやりたいことリストに。少なくとも8kgは痩せたい〜!

(1)4kg痩せる

(2)8kg痩せる

(3)12kg痩せる

痩せるためにやるべきことを。

(4)毎日平均6,000歩を歩く

昨年は、友達のダイエットトレーナーがやっているダイエット会に参加、毎日6,000歩は歩くように指導され、ダイエット会参加後は意識的に歩くようにできていたが、過去2年間の記録を見ると4,000歩程度だった。今年は、平均6,000歩になるように歩くことを意識しよう。

(5)食べたものを記録

あすけんなどの食事や体重記録ツールは、いつも途中でやめてしまうので、今年こそ一年を通じて記録したい。毎日じゃなくても、途中であきらめず12月まで続けたい!!

(6)エアロバイク

昨年買ってよかったものの1つが、エアロバイク「FITBOX」。今年もできれば毎日、夜You Tube見ながらとかスキマ時間にやるようにしたい。

(7)健康診断

個人事業主になってから健康診断に行けてないので、今年こそ行かねば。これはマストでやる。

趣味のこと

(8)ビールを巡る旅

昨年は、ビアジャーナリストアカデミーを受講し、ビアライターとしてビールの記事を書くようになり、現在キリンビールサロンを受講してますが、好きなビールを学んでいけるようになったことで、ビールがより楽しくなりました。

その中でも、ビールの里、遠野を巡る旅に行けたことが一番の思い出になりました。今年もビールに関する場所に旅行に行きたいな。場所はまだ決まってませんが。

(9)パワースポットを巡る旅

伊勢神宮に行ったことがないので行ってみたい。あとは、関東の近くのパワースポット巡りもしたい。

(10)着付けをできるようになる

着物を着れるようになりたく、数年前、着付け教室に通っていたのですが、ほとんど着てなかったので帯の結び方とか忘れてしまったので、今年また着付け教室に通い、着付けをできるようになるぞ!

着付けできるようになったら、毎月1回程度は着物を着ておでかけも楽しみたい。

(11)着物を着てイベント(スナック)を開催

ずっとやりたいと言い続けていたら、昨年は、お誘いを受けて、鎌倉「まちのスナック」でスナックママができたことがよかったです。今年もできる限りやりたいです。

あと、今年は着付けをできるようになり、着物を着てスナックイベントを開催したいです。以前一度だけ「スナック ヘンジン」と題して、自分企画のスナックをやりまして。その時は着物を着てやりました。(写真一個もないですが)

仕事のこと

(12)お世話になっているみなさんと引き続きお仕事をする

昨年は、新しいお仕事先を求めて新しい場所を探し広げてみましたが、忙しくなりすぎて結果、仕事をセーブすることにもなったので、今年は、現在お世話になっているみなさんとのお仕事をより一層大事に取り組み、使ってくださるみなさんに喜ばれるようなアウトプットを出し貢献することを、続けていけるようにしたい。

あまり無理なく、あせらずにを大事にしようと思います。

(13)書く仕事をする

とはいえ、昨年は本業のWEBディレクション・プロジェクトマネージメントとは違う、ライターとしてのお仕事をいただけ、新しい道も開けたことで、仕事での楽しみが増えました。

今年も、なにかしらの書く仕事ができたらと。でも、無理なく。ご依頼いただけたら丁寧に書くをやりたい。

(14)法人化する

昨年から検討・準備を進めていたので、ひとり法人ではありますが、法人化をしたい。より責任を持って仕事もしていこうと決意してます。


(15)年末元気にこれを振り返る

やりたいこと100を出して見ようと思ったのですが、粒度細かくして洗い出しできるほど無理ができそうになかったので、ひとまずこれはできたらいいなと思うことのみにしてみました。結果15個。少なっ!

少ないですが、年度末に、このやりたいこと15個を振り返りができるよう、とにかく元気にを基本にとして今年も過ごしていきたいと思います。えいえいおー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次