運動スケジュールを決める〜40代の私が20代の体重に戻すダイエット②

40代の私は、体重が20歳の時より10キロ以上増えてしまいました。
マイナス12キロを目標にダイエットを開始。
名付けて「#40代の私が20代の体重に戻すダイエット」です。

今回は、「40代の管理人が取り組むダイエット」でやることはこの3つ。

  1. 毎日の運動
  2. 食べたものを記録
  3. 食べるものを意識

今回は「①毎日の運動」、運動スケジュールについて、決めていきたいと思います。

目次

1日のスケジュール

運動はコツコツと続けないと効果がないことを過去のダイエットとリバウンドから経験している私。
そのため運動を無理なく日常に取り入れて実践するため、1日のスケジュールでどこで運動ができるかを決めてみることにしました。

スケジュール

6:00 起床、洗濯回す
6:30 お弁当作り
8:00 運動(短めの筋トレ)
8:30 お風呂
9:00-19:00 仕事
19:00 夕飯作り
20:00 夜ごはん
21:00 後片付け
21:30 オンライン英会話
22:00 運動(長めの運動)
24:00 お風呂、就寝

とにかく毎日少しずつの運動をするよう心がけていこうと思います。
どんな運動をしていくのかは、後日報告していきます。

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