Google Meet 使い方⑦アンケート実施

小規模でも使える「Google Workspace Individual プラン」の使い方や機能、今回は Google Meet でアンケートを実施する方法をご紹介します!

目次

Google Workspace Individual プランとは

Google Meet、Google カレンダー、Gmailが通常の機能より使いやすくなった有料プランのこと。通常企業が利用している「Google Workspace」とは料金設定が違うため、中小企業や個人事業主方は使いやすそうです。

Google Meet アンケート実施方法

説明会やセミナーなどで利用場合に、参加した人にちょっとしたアンケートを取りたいときに利用ができます。

使い方をご紹介していきます。

Meet下部にある「△□〇」みたいな図形をクリック。

アクティビティ→「アンケート」をクリック。

「アンケートを開始」をクリック。

アンケート設定画面になります。

タイトル、選択肢を入力。最後に「公開」をクリックうすると、アンケートがMeet参加者に向けて公開されます。

アンケート公開後、参加者には通知がされます。

「新しいアンケートがあります」とメッセージが右下にでます。

アンケート回答があると、リアルタイムで確認ができます。

アンケート結果は、参加者に公開することもできます。

Meetしている最中に、ぱっとアンケート作成と収集ができるので便利ですね。

Google使い方に関する記事はこちら

¥1,540 (2022/03/11 09:15時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる