【参加レポート】Zoomを使ったオンライン飲み会でオンライン花見!外出自粛でも楽しみました

当ページのリンクには広告が含むものがございます。

人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。
当サイトで開催した「オンライン飲み会」を参考に、オンライン花見が開催されました!
そのお花見にご招待いただき参加させていただいたので、その様子をレポートいたします。

オンラインで会話をしながら、各自自宅でお酒を飲んだり料理を食べたりして、おしゃべりをする飲み会です。(別名、Zoom飲み、オン飲み)オンライン会議サービス「Zoom」を利用して実施。
あわせて読みたい
【開催報告】自宅でみんなとおしゃべりを楽しもう!Zoomで「オンライン飲み会」レポート 人生を楽しむ人のメディア&コミュニティサイト「みのりび」。 3月6日に行われた自宅でワイワイ楽しもう!「オンライン飲み会」の様子をご紹介します! 【オンライン飲...
目次

オンライン花見参加レポート

オンライン飲み会を、「お花見」と称して集まった会です。室内でできる新しいお花見です。

今回イベントを開催したのは「カッシーTV」さん。

なんと、みのりびでのオンライン飲み会開催を見て、実施方法を参考にしていただき企画してくれました!見ていただき嬉しいっです!

オンライン花見のスタート

オンライン会議システム「Zoom」を利用して開催されました。
実際の桜はないものの、電波少年のように背景にサクラの画像を用意して参加。
バーチャル背景の設定方法はこちら

あわせて読みたい
オンライン会議・オンライン飲み会ならこれ!「Zoom」使い方④部屋を見せたく無い人も使える!バーチャル... 自宅勤務やリモートワークが推奨され学校休校になった今、オンライン会議、オンラインミーティング、オンラインイベント、オンライン学習をする会社が増えています。オ...

私は、桜の動画をバーチャル背景に設定しました。(実際には桜が揺れてます)

カッシーTVのラジオアシスタントのやぶさきえみさんや、さらに作家の姫野桂さんも参加してくださいました!
姫野さんとお会いできて嬉しかったです!

桜動画を見ながらオンライン花見

さらに私は、ウェザーニュースで配信されている「360動画でエア花見!」の動画を見ながら参加しました。
ウェザーニュースさんがこのエア花見動画を提供されたのは2017年ですが、このコロナウィルスでの外出自粛の今、このエア花見動画は便利ですね!
上野恩賜公園、千鳥ヶ淵緑道、目黒川沿い、高遠城址公園、大阪城公園、弘前公園、三春滝桜、国営昭和記念公園、隅田公園、嵐山といった、全国の人気名所の桜の動画が見れますよ。

その他、クラブツーリズム「みちのく三大桜名所の紹介動画」、そうだ京都へ行こうなどの企業が素晴らしい桜の動画をアップしてくれてます!
お花見自粛ムードの最中、これはありがたいですね!
https://www.youtube.com/watch?v=VYP3m3yBuIo
https://www.youtube.com/watch?v=evOl-5Y0Nao

途中私は夜ご飯を作るため、いったん離席したりしました。
いつもオフラインで様々なイベントをやっている「カッシーTV」さん。
今回は、オンラインでのイベントをZoomでやってみるという試みでした。
オンライン花見・オンライン飲み会は、パッと開催できて、気軽に参加できるので、やはり魅力でした!

カッシーTVさんありがとうございました!




オンライン会議するならこれ!「Zoom」使い方バックナンバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次