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レポートの提出を実施【FITFES】2日目

開始からはじめの7日間は、大会参加へ向けた準備期間。
トレーナーから、毎日動画でメッセージが届き、それを見たり、食事についてや、大会の説明についてのコラムがあります。
それらを読んだりして、大会への意識を高める期間のようです。
そして、大会が始まってからも毎日実施が必要な「レポート」。
初日から、このレポートの提出を行いました。

レポート

レポートは、体重・体脂肪のほか、食事記録、便通、運動の記録についてを回答していく形式です。

簡単なので毎日楽にこれは続けられそうです。

ただ、食事記録を登録しても、カロリー計算ができないので、カロリー計算には、「カロミル」というアプリを私は利用しています。

カロミル

本日の食事

ダイエット大会「FITFES」に参加を決意し、食事も毎日レポートが必要になるので、それらしいレシピを作っていくことにしました。
糖質オフのレシピをしっかりと作っていきたいので、「やせる!作りおき帰って10分おかず」というレシピ本を購入。

その中から、本日作ったのはこちら

タラとピーマンのトマト煮込み

マグロとナッツのサラダ

豆腐と鶏むね肉のナゲット


ナゲットは子どものお弁当にも入れることができて、今後リピしそうなおかずです。

本日の運動

FITFESでは、トレーニングの開始が来週からなので、今週は自分なりにやってきた筋トレを実施することに。
去年の夏にはまっていた、「MuscleWatching」のトレーニングをまずは実施することに。
「MuscleWatching」は、ほとんどが10分で実施でき、しかもリアルタイムでトレーナーが一緒にトレーニングをやってくれるので、これだけ見ているだけで、簡単にしっかりとトレーニングができるので、オススメの動画です。

本日は、【10分】13cm太ももが細くなったスクワット10種目!(女性限定無料ボディメイクコース実践編) をやりました。


簡単そうに見えますが、結構汗をかきました。

FITFESに参加した成果(後日更新)

開始から35日間。体重は、なんとトータルでマイナス4.5キロ減少しました!!
今回のダイエットは、無理な食事制限、過度なトレーニングによって減少したものではなく、食事の意識改革、トレーニングの習慣化を身につけてのダイエットなので、引き続きこの方法を続けることで、さらに目標体重まで到達するぞ!

1ヶ月でマイナス4.5キロ減少!FITFESの体験記事一覧はこちら

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